ライズ感想

ライズネタバレ ほんのり神アレ風味です

いつものごとく田舎特有の書店一日遅れ入荷!! こんな場所出てってやる!!!

いやマナもアレンも二人ともかわいいが過ぎる マナさん反応がJKで笑ってしまう 未だにアレンに破壊されたときの愛してるぞの印象が強すぎて…あとピエロの姿で舌だしてるイメージががが おもしろおじさん(おにいさん)マナさん というかあの姿で17だったんだ…?精神状態とかじゃなくてホントにあるときからおじさんになったの? 17って今のアレンくらいですよね うーんアホだからなんもわからん

アレンくん今のちっちゃい時師匠が言ってたように生意気なガキなんだけどちゃんと謝れて人の気持ちに敏感なあたりがもう今のアレンと同じで辛い どっちもアレンなんだなあ

あとアレンは家族に売られたって団長から聞かされてるの悲しいが過ぎる アレンを売りに来た人は何者?? その時もう14番目としての資質が備わってたとしたら誰が連れてきたんですかね というかほんとに家族が連れてきてたんだとしたらどうしよ いやでもアレンはもともとは大人だったし??

あとあと!アレンくんは団長に言われてたから小さい頃は家族に対していいイメージはなさそう でもマナを最後には父さんて呼んだからやっぱりアレンはマナを大好きで家族だと思ってるよね 養父を~って言うもんね それを自分で壊してしまったから教団については本当に守りたいと思ってそう 大切な人がいっぱいいるもんね~!

神田君はこの話をずっと聞いてるわけでそれはもう つらいよな~ッ というか今の今までアレンくんがなんでこんなにも自分を犠牲にするのかうっすら感じ取ることはあっても(マナとは知らなくても養父の件とか)実際に聞いたことは無かったわけで 神田自身は教団を憎んでたわけだしなんでこいつこんなアホみたいに傷ついてまで守ろうとしてんだて感じだったもんね…

 

実際に聞いてみればもうとどめですよね 生い立ちからして歪みそうなのにマナに出会ったことでアレンになれたっていう愛の深さなりなんなり聞かされているわけで アレンがもうアレン以外にはなれないんだって言われてるってことでしょ?!どんな顔で神田ユウがこの告白を受け止めているのかすごい見たい そんでもってマナの言う「どんなことがあっても~」「何かを愛することが~」の言葉はあれもう アレンくんの生きる理由の一つでは…人とアクマを愛してこの世界を守る…アレン・ウォーカーはいろいろ背負いすぎだよぉ…

 

後は妄想なんですが(今までも妄想だけども)神田は教団を出てからアレンを見つけて、万が一にもアレンが助けて逃げたいって言ったら何も言わずに守ろうとしたと思うんですよね リナの伝えた「エクソシストだ」って言葉は聞いていたけども もしも見つけて逃げたいってアレンが言えなくても泣いてたり縋ってきたらもう神田はその手を振り払うなんてできないよね あのときアルマがしてくれたように自分を犠牲にしてでも逃がそうとする覚悟はあっただろうなって でもアレンは手を離すし、ようやく歩み寄れたと思ったらとんでもない爆弾を落とされるし(世界を愛しているから世界のために死にますって言われてる様なもんでは)(超訳過ぎたけど実際こんな感じですよねアレン君)本当にこの話の後二人がどんなことを話すのか楽しみで仕方ないよ~~!!早く見たい!