ライズ感想

ライズ感想です 絵は特に中身と関係がない……!

アポクリフォスにイノセンスを支配(?)されてマナに攻撃をしたアレンのシーンからスタート もうこの時点で胃痛が痛い(言語崩壊)

 

観客がワッてなるシーンインスタのやつ…!やっぱり細かくてすげえ〜〜

ずっと赤腕君が悲しい顔してるのが耐えられないよお そういえば「アレン」の名前を貰ったシーンが前回のマナが倒れた部分だったのかな 今回の話を見ていると、これから旅をするぞ!って感じでもないな……と思うんですがどうなんだろう 

 

それと影が赤腕を捕まえたのは殺すためなのか他の理由があるのか……なんかアクマに取り囲まれて中心に連れていかれる構図が象徴的な気も

 

全然関係ないけど余りにもしんどい話すぎて隣で話を聞いてる神田さんアレンさんのこと抱きしめてる気がしてきた 行間を読んだので結果にコミットする(害悪)

 

壊れたレベル1とマナの結晶(?)の感じがちょっと雰囲気違う?かなと思ったり

 

一巻でマナと千年伯爵が一緒にいるのはどうなるんだろうと思ってたんですがこの辺りでわっと回収される…? 心臓あと何個必要ですか……?(小声)

 

季刊エスのインタビューで「事情が一気に分かる舞台作りをしていて、その時が来た!」みたいなことをおっしゃっていたけれど、それが今起きようとしてるんだなあと思うとしんどいが極 ここでインド人を右に! いやクラッシュなんですよ心臓が

 

ししょ〜の安心感すごい 顔がいいし過去編でちょくちょく師匠が出てくれるの本当にうれぢい この人がマザーのとこでパパやったと思うと命元気になる この人がティエドールのことも笑えんなって言ったと思うとぴえん顔になってしまう 

 

本当に次回から伏線大回収が始まると思うとなんとしても生きないと……

8月にも神田来るし!神田ねんどろ予約できた! あれれの隣早く神田とラビで埋めたい

下は願望だったり見えないものを見ようとして望遠鏡を覗いた妄言です 全部合ってない

 

マナ

マナの名前の由来ってメラネシアの土着語の「マナ」だったり? 人だったり色々なものに宿る超自然的な力らしいんですけど、その宿っているものの固有の存在ではなくて、物からものへ移り変わっていくらしい(?) アレンの攻撃を受けたマナから溢れたものを見て、なんとなくマナは千年伯爵の入れ物なんじゃないかなとか思ったり

 

コーネリアの木

木は死から再生し永遠に回帰する。そして宇宙の時間を表しているっていうのを見たのと、木は世界の軸で、天と地が結ばれる場所だそうで、そして神性の通り道……ミ゜ Dグレでの神性ってなんだろなあ

 

27巻で「アレン」が目印で「ティム」が道標、「アレン」が目印になるからネアはマナの元に行けるって書いてあったからキャンベル邸で何かは起こるんだろなあと マナは遠いところに行っちゃったっていう言葉と何か関係があるのかな 

 

それとラビアレ的に見たいあれそれなんですが、キリスト教ではエデンの中心に生命の木と知恵の木が並んで立ってるらしいので キャンベル邸でブックマンが目を覚ましたって……(ラビとは言ってない)(突き刺さるJr.はもういませんの言葉)

エデンの中心に知恵の木の象徴のブックマンとしてのラビ、生命の木として象徴のアレンが再会したらっていうシャブ多めの幻覚……ラビに会いたい!!!!

 

クリアファイル最高〜〜!!!

アレンの時はかわいいね〜〜♡♡彼氏に起こしてって言ってるのかな?♡ってきゃっきゃアレン可愛いねえだったのに 神田もくると誰が思うよ

いや対になるなんて オタクの心臓は弱いんだよ 最高 顔がいい 体もいい 友人と画面を越える神田の肩幅に盛り上がった TSUYOI

アレンの明るめなテイストに対して切なさマックス雪の中で手を伸ばすてお前 乙女ゲームのヒロインとヒロインに手を伸ばすヒーローじゃん 

 

アレンと神田のイメージになってる宗教って三大宗教のうち二つだと思うんですけど、そういうこともあってか二人の「愛」の捉え方がすごい違うなあと思

 

(多分)アレン君のイメージに含まれてる方の宗教では神が信じるものたちを限りなく愛すること「愛」と呼ぶし、無条件で人を愛したり、愛の宗教って言いますもんね   

アレンくんて「マナ」を神様みたいに思ってるのかなと感じてるんですが、傷を父の愛のように思ってたり、父であるマナもアレンに愛してるって言ったりするので、そういうところが実際の宗教の愛のやりとりと共通するのかなと思ったり アレン君にとって愛は無条件で与えるものなのかな

 

神田の方のイメージになってる宗教での愛は「苦しみの原因」ですもんね

だからというか、神田自身も愛によって苦しんでたからしんどい 愛は相手への執着であり根源的な欲望だから、際限なく広がるし、満たされないし貪るように求めてしまう あの人に記憶も壊れてしまったのにどうしても会いたくて、たった一人の友達でさえ壊してしまった

 

神田は愛によって苦しんだけれど、アレンの愛によって救われたし、アレンはアレンでマナを愛しているけどマナが愛しているのは14番目なのか自分かどうかで愛によって苦しんでもいるし

そしたら神田は神田で自分のためではなく、アレンのために帰ってきて変わろうとしているし

どっちの愛がいいとか悪いではなく二人が出会ったことによって少しずつ関係が変わり始めたのが本当に愛しい〜〜〜な!!と思います 結局着地点が神アレ