ライズ感想

ライズ感想です! ネタバレと幻覚がミルフィーユ

今回も胃がキリキリで死ぬかと思いました 内臓へのストレスを避けるために今日もアレンくんはかわいいなぁ〜〜ッ! といくら言おうとてここはDグレ そう地獄 

 

前回も言った気がするんですけどここからマナと思い出を重ねられるんですか!? 

突然記憶改変エンドでも驚かない

 

本当に衝撃吸収のために今までの師匠とアレンのやり取り見返すしかなかった…… 

マザーのところから出る時の「歩く人 おまえにピッタリだろ」って言った師匠への心変わりというか変化を思うと死にそう アニメでライオンが見たい(捕まえてこい)って無茶振りする師匠が恋しい 助けて26巻表紙!!!

 

師匠美形だから怒ってると本当に怖いんだもんよォ!! 

でも今の師匠の服スラァっとしてるから体の厚さがわかってむせそう かっこいい すき……

 

師匠はこの時点ではエクソシスト側じゃない のかな いやずっと師匠はわからないけど!!! 

あとマリア マリア そういうこと?! カテリーナさん??! 師匠が変人サイラスさん??!(先走る)

 

 

こじつけだけどギリシア神話のニュクス(夜)がカテリーナでマナたちから見て叔父さんがサイラス(師匠)でエレボス(幽冥)だとしたら、カテリーナの息子()のマナとネアがタナトス(死)とヒュプノス(眠り)だったりするのかなとか 

 

子守唄というかイメージ的にはネアがヒュプノスで「喰った」の言葉イメージ的にマナがタナトスっぽいなと思ったんですけど、神話だと性格的には兄のタナトスが怖い人で弟のヒュプノスが優しいらしいので その辺りはもしモチーフとかだったりしたら色々ありそうだなあとか…… マナも小さい頃寝込みがちっていう話もあったっぽいですしね……

 

あとロードがなんかネアとかマナと関わりが深そうだけどニュクスの子供の中にオネイロス(夢)がいるので何か関係があるのかな とか でも男性っぽいし師匠の子供ではなさそう感

千年公のベッドのそばにいるのはロードのイメージがあって、眠りの神ヒュプノスが寝ているとこにも夢が漂っているとかなんとかでちょっと似てるな……とか…… でもそうだとマナ=ヒュプノスとかになるのかなあとか

 

 

あと個人的というか関係あんまりないけどアレンくんのイノセンスが羽みたいになるのちょっとタナトスの翼みたいだなあ みたいな

 

全部幻覚です! もう正気ではない もう書いてる方いたらn番煎じ許してくださいア゛

 

あと今回アレンくん吹っ飛んだり痛そうだったり自分を責めたりでもう……もう……ナチュラルに自分は救われると思ってないのが経験からというか もう染みついているんだなあと思うと胃がちぎれる 

 

一旦ここで一区切りというか ここから次どう始まるんだろうみたいな怖さはすごくある……チョトアリマス…… 師匠というかブックマンとあの屋敷がどう繋がるんだろうなと思うとラビのことを思ってそれもまた胃痛 生きていて